『大祓』ご存じですか(中央葬祭社) | 【公式】中央葬祭社/セレモニーホール中央|大分県佐伯市の信頼・実績ある葬儀 - 【公式】中央葬祭社/セレモニーホール中央|大分県佐伯市の信頼・実績ある葬儀

『大祓』ご存じですか(中央葬祭社)

2018-07-20

中央葬祭社・セレモニーホール中央 ブログ《季之風》

『大祓』ご存じですか(中央葬祭社)
 
こんにちは(^-^)
大変ご無沙汰しておりました🙇
 
ここまで更新が遅れると、もはやブログとは言えませんね😅💦
 
ところで、皆さんは『大祓』ってご存じですか❗❔
私も詳しくは知らず教えていただいたのですが…
 
神社では、一年のうち、ちょうど折り返し地点の6月30日(夏越の大祓)と12月31日(年越の大祓)に、半年間の知らず知らずにたまった罪穢れを祓い清め、また半年元気に過ごせるよう神様にお祈りする神事をするそうです。
神社によっては、禊をし穢れを祓い災難を予防するために、茅(ちがや)で作った【茅の輪】を設置するところもあり、それをくぐるために多くの参拝者が訪れるんだそうです。
 
きっと昔の人は、目に見えないモノの影響を信じていたんでしょうね。
 
うちの母も、その区切りとも言われる6月は『毎年何かがあるよなぁ~😱』と言っておりましたが…
 
はい❗今年も強烈な出来事が沢山ありました😅
 
私自身も用事で行った東京の地で足を滑らせ、ダイナミックにスッテンコロリンと😨
まるで漫画に出てくるような見事な転けっぷりで…(体が宙に浮いた(笑))
頭を強打してしまいながらも、用事を済ますまで帰るに帰れず、フラフラ💫😵🌀しながら何日間かを過ごし…
やっと佐伯に戻ってからCT検査をしましたが、お陰様で異常はなく安心しました。
 
そんなこんなの1ヶ月半でしたが、いろんな出来事があったからこそ新たな出会いもあり、新しいことに挑戦する機会も頂いたり、そして何より感じる人の心❤
 
改めて助けられてる🎵守られてる💕と実感できました😉
 
これからが夏本番☀
水分補給を忘れずに💕
どうぞお身体をご自愛ください😊
 
 
佐伯市の中央葬祭社/セレモニーホール中央
公式ブログ《季之風》
 

▼その他のブログ記事はこちら▼

大分県佐伯市の葬儀社【中央葬祭社/セレモニーホール中央】公式ブログ季之風


お問い合わせはお気軽に

 

▲HOME▲

コンセプトお別れを考える葬儀の流れ会社案内お問い合わせ

更新履歴リンク集


大分県佐伯市の葬儀社【中央葬祭社/セレモニーホール中央】全日本葬祭業協同組合連合会

大分県佐伯市の葬儀社【中央葬祭社/セレモニーホール中央】ご葬儀についてお問い合わせ■代表電話:0972-22-0001 ■フリーダイヤル:0120-76-0002

大分県佐伯市船頭町3番7号
tel.0972-22-0001/fax.0972-22-2310
HOMEPRIVACY POLICYSITEMAP

© 中央葬祭社/セレモニーホール中央
PAGE TOP